座右の銘は・・・

『一音入魂!』

KART@大井松田
先月末、2ヶ月ぶりの愉快な仲間たちカート大会 第2戦@大井松田2010に参加してきました!

まずは予選ですが・・・と、その前に、
間違ってます!
"Oshigane"ではなく、"Oshikane"です!
予選
チェリストの江口選手が並み居る強豪を抑え1位。
ボクは3位。アコーディオニストの桑山選手は7位。



さて、本選スプリントレース(20周)第1組
ボクはマシンに恵まれた甲斐もあって(笑)
なんと優勝!
スプリント1
江口選手とワンツーフィニッシュ。

ちなみに、本選スプリントレース第2組では、
桑山選手がボクと同じマシンに乗り、ボクより早いタイムで見事優勝!



そして、決勝は2人1組で40分耐久レースです。
ボクは、今回初めましての村松さんとチームを組み
前半20分はボク、後半20分は村松さんに交代という作戦でスタート。

スタート直後4位に。
そのまま周回を重ねますが、
5分も経たないうち?ボクの直前を走る3位の車が、
シケインを抜け、最終コーナー手前でスピン!
残念ながら避けきれず、ボクは左フロントを接触。
一瞬宙に浮き、着地のとき右の腰を堅いシートに強打。
「痛ぇ~~~~~~~~~~~~っ!」
ってヘルメット内で叫びながら、
アクセル踏めるから、そのままレース続行!

しかし、体の異変だけでなく、
接触したせいで、車の挙動もおかしい。
普通ならピットインすべきなのでしょうが、
ピットインしたら、せっかくの3位が・・・。
ひょっとしたら、マシントラブルでリタイアになってしまうかも・・・。
なんて~ことを考えながら、右の腰の痛みをこらえ、
20分完走して、村松さんに車の異常を伝えつつ交代。

すぐに、村松さんも車の異常を訴えてましたが、
そのまま、順位をキープして下さって、
3位でゴールイン!!
DSCF0975.jpg
村松さんありがとうございました!


DSCF0972.jpg
ちなみに・・・
1位は、速いマシンにも恵まれた桑山&江口チーム
2位は、昆布屋の若旦那&元プロレーサーのじゃかりこずんだ氏のチーム
40分耐久

翌日、ボクの右腰には見事に青アザが出来てました(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 Violin Player 押鐘貴之のblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
