座右の銘は・・・

『一音入魂!』

KART
先日、約半年ぶりにKARTに行ってきました。
まず、2人1組の40分耐久戦は、
僕が先発でした。
で、乗ったマシンが遅すぎてお話しにならず、
ドライバー交代時にマシンも交代という始末(笑)

そのあと、個人戦ではマシンにも恵まれ
並み居る強豪を抑えて優勝!


この個人戦は10人で20周のスプリントレースだったのですが、
2位の井上さん(建築家)とのタイム差と
ベストラップを考慮すると20周じゃなかったら負けてたかも(汗)
スプリント

翌日から筋肉痛と打撲痛です(笑)

KART@大井松田2010第3戦
カート大会に行って参りました。

レース前にAライ獲得の為のアタック中
DSCF1448.jpg
そして・・・
image.jpg
取れましたぁ! よし、次はSライ獲得するぞ~。


今回は参加者16人で、2人ずつ8チームで耐久レースをしました。



結果は、4位とナント20cm差での3位!
DSCF1547.jpg
チームメイトの藤野さんと。


今回の優勝はチーム江口。2位はチーム桑山
ミュージシャンチームで表彰台を独占しました!


帰宅後ゆっくり入浴したにもかかわらず、
翌日は、やはり全身筋肉痛(笑)

KART@大井松田
先月末、2ヶ月ぶりの愉快な仲間たちカート大会 第2戦@大井松田2010に参加してきました!

まずは予選ですが・・・と、その前に、
間違ってます!
"Oshigane"ではなく、"Oshikane"です!
予選
チェリストの江口選手が並み居る強豪を抑え1位。
ボクは3位。アコーディオニストの桑山選手は7位。



さて、本選スプリントレース(20周)第1組
ボクはマシンに恵まれた甲斐もあって(笑)
なんと優勝!
スプリント1
江口選手とワンツーフィニッシュ。

ちなみに、本選スプリントレース第2組では、
桑山選手がボクと同じマシンに乗り、ボクより早いタイムで見事優勝!



そして、決勝は2人1組で40分耐久レースです。
ボクは、今回初めましての村松さんとチームを組み
前半20分はボク、後半20分は村松さんに交代という作戦でスタート。

スタート直後4位に。
そのまま周回を重ねますが、
5分も経たないうち?ボクの直前を走る3位の車が、
シケインを抜け、最終コーナー手前でスピン!
残念ながら避けきれず、ボクは左フロントを接触。
一瞬宙に浮き、着地のとき右の腰を堅いシートに強打。
「痛ぇ~~~~~~~~~~~~っ!」
ってヘルメット内で叫びながら、
アクセル踏めるから、そのままレース続行!

しかし、体の異変だけでなく、
接触したせいで、車の挙動もおかしい。
普通ならピットインすべきなのでしょうが、
ピットインしたら、せっかくの3位が・・・。
ひょっとしたら、マシントラブルでリタイアになってしまうかも・・・。
なんて~ことを考えながら、右の腰の痛みをこらえ、
20分完走して、村松さんに車の異常を伝えつつ交代。

すぐに、村松さんも車の異常を訴えてましたが、
そのまま、順位をキープして下さって、
3位でゴールイン!!
DSCF0975.jpg
村松さんありがとうございました!


DSCF0972.jpg
ちなみに・・・
1位は、速いマシンにも恵まれた桑山&江口チーム
2位は、昆布屋の若旦那&元プロレーサーのじゃかりこずんだ氏のチーム
40分耐久

翌日、ボクの右腰には見事に青アザが出来てました(笑)

走り初め
先月末、愉快な仲間達カート大会 第1戦@大井松田2010に参加させて頂きました。

DSCF0748.jpg
やけにオレンジ色の怪しい月が、ゲートの下から覗いてます。
(写真左の小さい丸)
実際目で見るともっと大きく怪しい色に見えたのですが・・・。




今回はアコーディオニスト桑山哲也くんにお会いできると聞いていたので、
楽しみにしておりました。
実は昨年の9月から何度がお誘いがあったのですが、
なかなかスケジュールが噛み合わず、「やっと会えたぁ!」って感じです。
DSCF0823.jpg
実は同い年(笑)

カートといえばお馴染みのチェリスト江口心一くんももちろん参加。
DSCF0809.jpg
この方も実は同い年(笑)

シケインを抜けて最終コーナー手前、真ん中がボクです。
DSCF0768.jpg

江口選手(笑)
DSCF0777.jpg

今回は40分耐久レースだったので、
ボクのチームは20分ずつで交代しようということに・・・。
前半担当のボクはスターティンググリット4番からスタート。
スタート直後に3位に浮上。そのまま15分経過。
残り5分切ってからの時間の長いこと長いこと!
ボクの体は悲鳴をあげてました!「早く!交代っ!」(笑)

なんとかそのまま3位を死守して熊さんにドライバーチェンジ。
実況の詳細は桑山くんのブログに細かく書いてあるので、
見に行って下さい(笑)
DSCF0813.jpg
結果は・・・


2位!ボクは大会2回目の参加でしたが、
人生初の表彰台に登れてチョー嬉しかったです!!
DSCF0817.jpg

今回のチームメイト、イケメンライダー熊さん。
DSCF0821.jpg


次回はいつかな・・・
その前に筋トレして体鍛えないと15分の耐久しか持ちません(笑)
ついでにダイエットもできればタイムも速くなることでしょう(爆)

KART
先日、カート仲間のチェロ弾きに誘われて、
大井松田カートランドに行ってきました。

そのチェロ弾き、江口くん
NEC_4143_2.jpg
ちなみに彼のブログは、ボクのページのリンクにも載ってます。


元プロレーサーの小川さんと
NEC_4144_2.jpg
かっこいいスーツ!ボクも欲しいです


初めてのコースでしたが、偶然マシンにも恵まれ・・・
名称未設定-2
まさかの3位!
1位の山下さんは確か前回も優勝者、
2位の吹田さんは大会主催者のベテラン
4位の小川さんは元レーサー
というように皆さん速いん方たちばかりなんです!!
NEC_4148_2.jpg
この後、30分耐久のチーム戦もあったのですが、
そちらは、健闘虚しく7チーム中、6位でした(泣)


帰りに海老名SAで、うどん&ミニねぎとろ丼
NEC_4150_2.jpg


翌日は全身筋肉痛でまともに動けませんでした(爆)

また走りに行きたいなぁ・・・

copyright © 2005 Violin Player 押鐘貴之のblog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
